戦隊ライダー好きセイの感想ブログ

戦隊ライダー好きセイが、主に東映公式ユーチューブの戦隊ライダーを観た感想を書きます。

スーパー戦隊魂2018大阪 参戦記②

吉田達彦さん

ルパンレンジャーを歌ってるだけあってとてもルパンっぽい見た目の方。アニソングランプリご出身なんですね。

 


・吉田仁美さん

小さくて可愛らしい。とてもアニメ声だと思って後で調べたら、スマイルプリキュアの歌の方でした。スマイルプリキュアも元気の出る曲ですよね!

 


・ダブル吉田

ルパパトの歌は2、3回しか聴いたことがなかったので、男女で掛け合いしてるくらいにしか思っていなかったんですが、掛け合いどころか全く別々の歌を重ねてああなっていたんですね! すごい発明だ!

ルパンレンジャー、ダイヤルを回せの方が目立つから掛け合いに聞こえていたのかもしれません。

 

 

堀江美都子さん

アニソンのイメージが強い堀江美都子さん。ゴレンジャー以外にも挿入歌など歌ってくれました。ガオホワイトの歌の時は白い綺麗な衣装をお召しになり、色褪せない可愛らしさです。

堀江美都子&串田アキラのトッキュウジャーサファリが盛り上がる! 映画曲のため全く覚えていませんでしたが、すぐにノれるキャッチーなサビ。かわいくってどうしよう的な歌詞も入っており、某サファリパークのCMソングを否が応でも連想します。串田さんの声の魔法かな?

 


・伊勢大貴さん

テンション高いイセダイ。メンバー中最年少らしく、落ち着きのなさと元気の良さは人一倍!

トッキュウジャーオープニングをテンション高く歌い上げ、もう一曲、ニンニンジャーのエンディングを歌い踊ります。正直イセダイの持ち曲はトッキュウジャーだけだと思っていたので、え?あとなんかあったっけ?という感じでしたが、バッチリ踊れました! 身体記憶ってすごい! 放映当時は毎週踊ってましたからねー。もちろん、会場の皆さんも完璧に踊ってました。何度も書きますがこの会場、レベル高すぎるw

 


高橋秀幸さん

待ってました、ゴーオンジャー! いま丁度ユーチューブで配信中なのでこれは熱いですね。10 years after のエンディング曲も披露。初めて聴きましたがこちらも名曲です。円盤ほしいな……。

高橋さん、デビュー10周年だそうでおめでとうございます。ゴーオンジャーとともに駆け抜けてきた10年だったことでしょう。爽やかな声質で元気を与える歌に魅了されます。これからもご活躍を!

 


バスターズ、レディーゴー!もありました。これも大好きな曲で、歌い出しから高まります。とにかく歌詞がカッコいいし、疾走感がたまらないですね。