戦隊ライダー好きセイの感想ブログ

戦隊ライダー好きセイが、主に東映公式ユーチューブの戦隊ライダーを観た感想を書きます。

スーパー戦隊魂2018大阪 参戦記③

ささきいさおさん

 もはや生ける伝説。こんな偉大な方と同じ空間にいることがまず信じられない。年齢を全く感じさせず、CD音源を遥かに超える歌声を聴かせてくれます。お姿もとても格好いい。

ゴレンジャーからオープニング、エンディング、ゴレンジャーストームの3曲と、ミッドナイトデカレンジャーを歌われました。今度はささきいさおさんのアニソンライブにも行きたいと思いました。

 


速水けんたろうおにいさん

 オーレンジャーから、オープニングと虹色クリスタルスカイ。オーレンジャーは爽快感があって好きです。虹色クリスタルスカイは初めて聴きましたが、今後聴き込んで行きたい良曲でした。

 けんたろうおにいさーんとみんなで呼ぶと、おにいさんが、「いつも聞き慣れた小さなお友だちの声と全然ちがーう」と反応し、会場の大きなお友だちは大爆笑です。しかもこの大きなお友だちたちは、自分も含め、ほとんどの曲を知り尽くしているというレベルの高さですからね……!

 


・ショッカーO野さん

司会進行の方。後で調べたら、学生時代にスタントマンをやってた構成作家の方らしいです。曲の間奏で各戦隊の変身ポーズをやって盛り上げてくれます。なんといってもショッカーO野さんの戦隊愛がひしひしと伝わってくるのが良かった! 「バトルフィーバーJはすごいぞ! 上官の話聞かないで踊るんだよ!」と友達に勧められてバトルフィーバーJを見始めたというエピソードとか織り交ぜてこられました。だよねー、と頷く会場。ショッカーO野さんは制作サイドと観客の橋渡しとして非常に活躍されていました。

 

 

 

3回に渡って書いてきましたが、ここには書き尽くせないくらいの感動がありました。まず、こんなにたくさんの仲間がいたんだということ。普段の生活で自分ほどディープな、人生哲学は戦隊に基づいているし体の芯まで戦隊で出来てるような人間に出会えることはほぼなかったですが、超戦隊魂に集っている方々は本当に同じ魂を持っていると心から実感しました。そんな熱い方々と一緒に大好きな戦隊ソングを聴き、叫び、熱唱し、時には踊れた3時間は尊いというほかありませんでした。

 また、人生の様々な局面で自分に生きる勇気をくれた戦隊ソングを、オリジナルメンバーの歌唱で生で聴けたことで想像の100倍以上のエネルギーをもらいました。もはやレジェンドと呼べる戦隊歌手の方々と同じ空間で過ごし、そして上記の仲間たちとともに盛り上がれる、最高です。

 


戦隊のある日本に生まれて良かった。戦隊歌手の方々と同時代に生きていて良かった。超戦隊魂の会場の一員として、共に盛り上がれて本当に良かった。

 


超戦隊魂に参戦したことで、自分も少しはヒーローに近づけた気がします。

来年も、それ以降も絶対に参加したい!

今度は変身ブレスを持って……